2013年1月16日水曜日

大雪

昨日の大雪は散々でした 出かける一時間ほど前から降り始め 第3に行くため11:00過ぎに車で出ましたがすでに結構積っており かなりののろのろ運転  第3も当然いつもより酷い結露 一時間半ほどかけて 結露拭きとり ウールの掃除 桶の糞掬い 給餌など済ませ とりあえず予定通り 地元の体育施設で筋トレをするため 車で出かけた直後交差点で  超未熟運転の私より年上の女性の軽に 横からぶつけられていしまいました 雪の日にいつも通りブレーキ踏んだら そりゃロックして全く止まりませんって 交差点の場合ですし どちらも動いていたら 10ゼロはありえないので  自分の車の修理代のうちこちらの過失割合分の金額はこちらが支払わなければならないのですが 車両保険に入っているので負担はかなり減りますが 面倒な上に免責金額の負担と 3等級下がるので保険料が上がってしまいます こちらが完全優先道路でも 自分側の車がたとえば高級車で修理代が100万かかったするとすると 2割の20万の負担の必要性があるというわけですね 追突された場合でも 信号待ちなどで完全停止していないと 10ゼロにならないこともよくあるようです  車両保険はやはり必要かもしれませんね 今回 雪で事故などが多かったのか 成人式の警備かわかりませんが驚いたことに何度も110番しても全く出ません  事件だったらどうするのでしょう? 日本の警察安全神話も完全に崩壊していることを知りました 結局お互いの意見に食い違いが無く もめることもなさそうなので 保険会社処理には全く関係ないので警察は呼びませんでした 一時間ほど遅れて 意地で筋トレしましたが体もすっかり冷え切ってしまい 事故などでさすがに集中できないので 調子悪かったので軽めに流しました その後の陸橋を越えなければ行けない第2ファームは さすがに断念しました ちなみに第3ファームは設備としても 個体内容&数 からしても絶対にパスすることは不可能で 一日2回は 短時間でも行く必要性があります ちなみに第2ファーム のみ 去年に唯一1度 メンテをパスしたことが有ります 他は全くの皆無です 夜24:00前に自宅に帰りましたが こう配のある車庫に滑って入らない 20分ほどかけて雪掻きし やっと入れました 10周年セールもやっているというのに やらなければならないことも全然進みません はー疲れた 今日も第3f酷い結露で メイン道路以外はまだ雪で厳しい状態のままです 第2ファームは全くの異常なしでした 次の車は500PSオーバーカーでなく JEEPラングラーかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー