2012年6月10日日曜日

ハイブリッドとデザインスティングレイについて 続き

ところで猫はどうでしょう
猫は 使役にならないこともあり ほとんど 原種かそれに近いものです
その猫種のなかで 個体による性格差が激しいことからも 繁殖に性格改良を意図にした繁殖はほとんど行われていないことが 窺い知れます
ラグドールという種は 改良種です
抱き人形という名のとおり 性格も穏やかで 大型でゴージャスな風貌 シルキーな美しい長い被毛ですが ブラッシングの必要もほとんどありません(抜毛はいたしかたありませんが)
去勢した♂を室内のみで飼育するのが 超お勧めです
一言で言うと散歩のいらないシーズー犬のような猫ですね
知人が数年前にほしいというので ネットで調べて 藤沢の有名キャッテリー(猫舎)に買いに行ったことがあります  その子は投げて与えたおやつを前両足で受け取り(真剣白羽取り?) そのまま後ろ脚立ちのまま 両手でプレーリードッグのように食べます 
用事があると 寝ている飼い主のおでこを前足でポンポンと叩いて起こしたり かなり 面白い性格で
 私は完全にイヌ派なのですが こんな猫なら歳取ったら 是非飼いたいですね

今回のネタは 以前からブログをご覧になっていただいている方には かなり重複した内容です
明日からは 魚 ネタで・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ