2011年12月13日火曜日

ツノカエル




ツノカエルの飼育ケースを掃除するときに 洗面器に水槽の温かい水を入れて カエルたちは温泉

浴??です  ところがある日一匹のクランウェルがもう一匹の背中に乗って がっしりと抱きつきました

乗っている個体を掴んで持ち上げても下の個体も 掴まれてくっついてくるので そのままブラけに2匹で入れときました  翌日見てみるとそのまま?? 

まだ成熟しているとは思えないので 疑似繁殖行動のようです・・・・・・

抱きつかれている個体はかなり迷惑そうに見えました(笑)

しかしカエルはなかなか かわいいですね

相当難易度の高いツノカエルの繁殖 一度くらい成功してみたいです






0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ