2013年2月6日水曜日

ぐっさり

画像は第3ファームで  ギャラどっさり混泳池に入っていた ごま塩本ギャラ同士のペアからのF1個体♂25cmです 今日池の上から見ると なんだか体色が薄い? よく見ると何と鰓が動いてないではないですか!! あわてて掬ってみると 腹のド真ん中にグッサリと刺された跡が・・・ 刺されどころが悪かったらしく 完全絶命してました この個体は 某店でフラワートルネードと呼んでいるタイプと同じですね 好みのわかれるタイプですが もったいないことをしました そういえば 以前もこの個体と全く同じペアから生まれた やはり25cm程度に育ったそれも同じく♂が同じ目に遭ったことが有ります いままでこの2例のみですが やはりたくさんの個体を入れているとこんな事故も起こりうると言うことですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー