2010年11月2日火曜日

次期親魚





第1ファームでは以前からワイルドのクロコでブリードしていますが そろそろF2を採ろうと思い
今年春に産まれた子を2PrほどKEEPしています 現在18~25cm程です
とくに3段目の画像の♂がお気に入りです
今後ビッグリングに育つと思います
同店のこだわりのビッグリングはベビーに出すのも難しく 固定するのはさらに困難です
ホワイトは固定しやすいようですが 水槽の環境ではビッグリングは難しいのてでしょうか?
クロコは8Prの現役親魚をここのところさらに絞り込んで4Prにしましたが ビッグリングだけは系統維持したいと思います
1段目の画像は♂親では一番のお気に入りのワイルドクロコですがビッグリングでもさらに特殊なこのタイプはワイルドでごくごく稀に見かけましたが ブリード物では私は見かけたことがなく この♂のベビーも全個体はその後がわからないので不明です
しかし黒系はブリード物のほうが確実にワイルドよりも綺麗ですが クロコダイルは白系は違いますがワイルドのほうが綺麗と思います これは黒系とは逆でクロコは水槽よりワイルドの環境のほうが綺麗になる要素があるのではないでしょうか?
みなさんどう思われますか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ