2011年3月3日木曜日

キングマット


今日は器具問屋さんにキングマットなど買いに行きました
1c/s 60枚入りですが 愛車はでかい図体のステーションワゴンなのに3c/sしか載りません
ちなみにウ―ルは洗って再使用すると 新品で3日しかももたないのが さらに半分以下の日数で目詰まりし手間がかかるので 昔から一切再使用しない主義です
ちなみに3か所のファームで 月に2c/s使います!!
人工飼料メインの水槽は2日くらいしか持たないこともあります
あとマーファードのスタンダート浄水器 特に換水量の多い第3はコットンとカーボン3週間で交換です
電気代 水道代 ガス代  3か所の家賃  もちろん餌代も軽く月に10万超!!
月の経費 人件費0でも・・・・・・・損益分岐点高っ!!!
投資した水槽設備他 種親購入費はすごい金額です いつ取り戻せることやら??
エイのブリードはものすごくコストが掛かります 今の経済状況で人など使ったら完全に赤字でしょうね
自分の労力をいとわない 本当にエイが大好きでないと出来ないことです
ということで・・・息抜きで他の世話のかからない魚種を買うのは許してやってください
また何か買いそうな匂い?????
画像は病気発症のきっかけとなった 第2のマスコット 透かし彫りのクロちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー